2020年5月23日土曜日

81歳と18歳

道路を暴走するのが 18歳
 逆走するのが 81歳

心がもろいのが 18歳
 骨がもろいのが 81歳

恋におぼれるのが 18歳
 風呂でおぼれるのが 81歳

ドキドキが止まらないのが 18歳
 動悸が止まらないのが 81歳

恋で胸を詰まらさせるのが 18歳
 餅で喉を詰まらせるのが 81歳

自分探しをしているのが 18歳
 みんなが自分を探しているのが 81歳

東京オリンピックに出たいと思うのが 18歳
 東京オリンピックまで生きたいと思うのが 81歳

社会に旅立つのが 18歳
 あの世に旅立つのが 81歳

早く「20歳」になりたいと思うのが 18歳
 できれば「20歳」に戻りたいと思うのが 81歳

「嵐」というと松本潤を思い出すのが 18歳
 「嵐」というと嵐寛寿郎を思い出すのが 81歳

昨日、5月22日、82歳になりました。こんな戯れ言を
みつけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿