2020年9月9日水曜日

ひらめいた、で、始めたこと

まだステイホームしています。結構、やることが多いんです。

昨日は、押し入れから、ハモニカが出てきました。それも7本も。そういえば、ハモニカ、吹いていたこともあった。山岳会時代、山の上で「雪よ、岩よ、、」なんて吹いていました。5~6年くらいだったけれど。試しに吹いてみたら、まだ吹けた。 楽器では、アコーデオンも習ったことがある。イスラエル留学から帰ってきた頃、あちらが、フォークダンスの本場だったことから、アコーデオンが盛んだった。目白駅近くの楽器店で、週一アコーデオンを教えてくれるっていうので、一年半くらい通った。アコーデオンそのものは、かなりの高額だったと思う。止めてから、友人の娘さんに貰ってもらった。古道具屋で、買ってきたフルート、これは、勝手に吹いていたが、聖者の行進、だけが吹けるようになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿